NEWお役立ち情報           

      


    

 
   賃貸管理事業

      ★一括借上システム
        
アパート・マンション経営をトータルでバックアップ
    
     

           

        東京トラストが物件をまるごと借上げ、毎月定額の賃料をオーナーにお支払
        いするシステムです。運営管理業務のすべてを代行するほか、入居者の
        賃貸借契約も当社との間で行うため、オーナーは、入居者の相談や空室、
        家賃滞納などの問題に悩まされる心配がありません
        安定収入を確保しながら、ゆとりのアパート・マンション経営をお約束します。


     ★一般管理システム
        
運営・管理の代行でオーナーに安心をプラス

           
          
        オーナーから月々の管理料をお支払いいただき、家賃の集金や入居者の
        退去時の立ち会い、建物の維持管理など、日常の管理全般をお手伝いする
        システムです。わずらわしい管理の手間を解消し、安心してアパート・マンション
        経営を行っていただけます。 


     ★入居斡旋システム
        独自のネットワークで確かな入居者をご紹介

           

        安定したアパート・マンション経営に必要不可欠な入居者の募集・選定を、
        東京トラストが代行するシステムです。
        地域に密着した独自のネットワークやインターネットなどを活用し、
        幅広く募集活動を実施。豊富な情報の中から、信頼できる確かな
        入居者を責任を持ってご紹介します。


 賃貸借契約のサポートシステムと対応プラン

         


 賃貸入居者の「困りごと」24時間緊急対応サービス

      管理設備の修理・生活トラブルに対して、24時間365日コールセンターの
      オペレータースタッフが受付対応します。
      緊急時にはスタッフや提携業者が現地に出動。状況に応じて的確な対応
      を行います。空室を発生させないためには、いかに入居者にとっての
      魅力を維持するか、いかに快適な住環境を提供し続けられるかが重要な
      ポイントになります。オーナー様の負担軽減のみならず、入居者への
      安心と満足も実現します。(入居者の加入が必要となります。)





   建物管理事業

     
★建物管理システム
        プロのノウハウで物件の魅力をアップ

      アパート・マンションがよりよい資産であるためには、入居者が住んでみたい
      と思う魅力的な物件であることが必要です。
      東京トラストでは、アパート・マンションの外構、外観、内装、設備などの
      維持管理を通して、建物そのものの価値を高める「建物管理システム」を
      ご提案しています。
      日常清掃をはじめ、建物への苦情やトラブルに24時間・365日体制で
      対応する日常メンテナンス、入居者の入れ替え時の補修・改装など、
      建物を徹底管理。また、定期的な点検・建物調査診断に基づいた適切な
      ケアを行い、優れた資産価値を守り続けます。

   
《日常メンテナンス》
    建物へのクレームの受付・対応、またクレーム履歴のデータ保管を実施します。
    日常のメンテナンスも24時間・365日体制の受付で安心。
    水漏れなど緊急の場合は即対応・処理が可能です。

   《日常管理》
    共用部の日常的な清掃から各種設備の点検・管理まで、オーナーに代わってきめ
    細かく建物を手入れ。 オーナーを管理の手間でわずらわせることなく、建物の
    魅力を保ち続けます。

   《点検管理》
   
オーナーの大切な資産である建物の価値を維持し、また、入居者の安全で快適な
   生活をサポートするために、 定期的な点検・建物調査診断を行っています。


   《リフォーム》
   
入居者の退去後のリフォームから、築10年〜15年経過後の外壁塗装、室内、
   設備などのリフォームを、 現地調査や今までのメンテナンスの経歴を踏まえた
   うえでトータルにご提案します。



     
★修繕計画・建物診断

     ■管理組合にとって最善の修繕提案を実施

      マンションの資産価値の維持・向上を実現するためには、何よりも日常の
      設備管理業務と同時に計画的な修繕が必要です。
      当社は、定期的な劣化診断にもとづいて長期修繕計画を見直し、管理組合の
      皆様に提案しています。
      修繕にはインターホンセキュリティシステムの交換や衛星デジタル放送への
      対応から給水管の各種更生工事、駐車場や駐輪場の増設などさまざまなものが
      ありますが、当社は管理組合のニーズに合わせて改修設計コンサルタントの
      立場から各種計画に取り組み、またコスト面からも管理組合にとって最善の修繕
      提案を行います。

      スロープや手摺を設置するバリアフリー工事、侵入防止柵の新設などのセキュリティ
      向上工事などこまごまとした改良工事。機械式駐車場を含めたマンション全体の鉄部
      塗装工事を実施できる工事体制も備えています。
      また、築後約10年、20年ごとの大規模な修繕工事を実施する場合には、
      劣化診断や改修設計を行い、修繕工事内容を提案するほか、工事会社選定の
      ためのコンペの実施や施工監理も行い、健全で確実な修繕を実現します。
      また、設計にあたっては一級建築士等の専門家が万全の体制で支援します。




    
設備管理・緊急対応

     ■“未然防止”をキーワードに設備面を入念にチェック

      マンションには、エレベーターや給排水施設・各種電気設備、あるいは
      防犯防災設備などさまざまな設備が設置されており、不測の事態やトラブルが
      起こりがちです。当社はこうした問題に対して、“未然防止”をキーワードに
      設備面を入念にチェックし、事が起きる前に予防するという体制を敷いています。
      管理員による毎日の巡回点検、給排水・電気設備技術者による3ヵ月に1回の
      巡回点検、さらに専門家による相談受付など、事故の未然防止に積極的に取り
      組むと同時に、消防訓練なども管理組合と一体となって随時行っています。

     ■24時間緊急対応システムで迅速に対応

      また、共用部、専有部の休日夜間のトラブルや漏水、部分停電等不測の事態には、
      24時間緊急対応システムが迅速に対応しています。さらに、緊急を要する場合には、
      当社と提携している警備会社(セコム・綜合警備保障等)が現場に急行し、次いで
      専門技術員が駆けつけて的確な対応を行っています。

          


    ★管理員・清掃・植栽管理

     ■旺盛なサービスマインドで入居者に対応

      入居者と接することがいちばん多い管理員は、快適なマンションライフに
      欠かせない存在であり、まさに管理会社の“顔”といえます。当社は管理員を
      採用するにあたり、社会的経験や知識が豊富であるか入居者の要望に誠実に
      対応できるか、また信頼できる人柄であるかを最も重視しています。そして
      これらの管理員全員が、常に旺盛なサービスマインドをもって入居者からの
      さまざまな相談に応じたり、設備等の不具合に的確に対処しながら、質の高い
      管理員業務を推進しています。

    ■きめ細かな清掃業務と植栽管理を実施

      清掃業務においては、特にエントランス回りや集合郵便受け、階段や廊下など
      共用部分を清潔に保ち、常に快適な生活空間を維持するとともに、植栽も日々
      管理・維持に努め、緑豊かな環境を提供しています。
      当社はこうした清掃および植栽管理業務において、マンションの特性に合わせた
      きめ細かな仕様を提案し、建物の美観を維持しています。

    ■綿密なカリキュラムで管理員研修を徹底

      当社は、より優秀な管理員を養成するために、綿密なカリキュラムで導入
      研修および定期研修を実施しています。
        導入研修は、受託開始の2週間前から、また大型物件の場合は1ヶ月前から
      開始し、当社の管理ノウハウを実際の現場で十分に体験してから、万全の体制を
      整えて業務を開始します。
      一方、定期研修は年4回開催しており、社内外の講師を招いて諸設備の維持・
      管理、清掃、植栽、区分所有法などさまざまなテーマについて学びます。
      また具体例に基づいての活発な質疑応答やテーマごとのディスカッションも行い、
      管理ノウハウと判断能力のさらなる向上を図っています。なお、こうした研修用に
      用意したテキストが一冊にまとまり、当社管理員のマニュアルとなっています。

           





   募集活動

          賃貸物件の「情報」・「供給」 量の多い時代だからこそ、
          「入居者により長く住んで頂く」為に。東京トラストは土地活用から管理まで、
          グループ会社とともに、入居者様とオーナー様の架け橋として募集を
          行っております。オーナー様の大切なご資産を安心してお任せください


      東京トラストのネットワークを生かした集客

          東京トラストは、各大手不動産と提携。
          また、各地域の地元不動産業会社すべてに情報を提供しています。


      店頭、インターネット、情報誌などあらゆるメディアを駆使した募集展開

          いまや不動産・賃貸を探す方法の主流になりつつあるインターネット。
          東京トラストでは基幹システムと連動した物件情報検索サイトを公開
          しており、空室情報をすばやく掲載して機動的に募集活動を行っています。
          パソコンのサイトは勿論、近年発展が目覚しいモバイルサイトにも力を
          入れており、お問い合わせを伸ばしています。
          また、大手不動産ポータルサイトにも出稿して、お預かりした物件の
          情報を広く公開いたします。

      企業訪問、近隣商店訪問、DM発送等、地域に密着した営業活動も頑張っています

          安定的な入居者確保のために、東京トラストでは来店集客や
          メディアによる募集活動以外にも、地域に密着した営業活動に
          力を入れています。
          地元の企業への訪問や、近隣不動産業者への物件紹介依頼の
          訪問、さらには、必要に応じて空室物件掃除や募集中の旗付け
          などの地道な入居促進活動も熱心に行っています。

      企業のお客様をダイレクトの一括送客「借主代行」会社と提携

          優良顧客を囲い込む戦略として大手企業との提携を進めています。
          いわゆる借主代行といわれる法人サービスを行う会社と提携し、
          企業の社員を入居者として獲得。法人契約の入居者には賃料収入・
          滞納不安が無く、賃貸経営の安定が図れます。

     《インターネット》
      詳細な検索システムでお客様が欲しい情報をすばやく検索頂けます。
  
     《企業訪問》

      社員寮などのニーズを伺うなどの情報収集に努めています。

     《掃  除》
      いつまでもきれいな物件でいてほしい、そんな気持ちのこもった掃除です。

     《看板付け》
      退去が決まり次第、速やかに次の募集活動を行います。

                             

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